るめたの人形箱

~ドールとお絵描き,時々ごはん~

【工作】トイペとティッシュでお雛様。

今日、と言ってももう夜ですが…雛祭り、ですね。皆さん。雛祭りは桃の節句で、女の子ッチャマの成長を祝う行事ですな。もう私は変なほうに成長(意味深)しちゃったので祝う人などいるはずもなく…ただ、ひなあられが美味しい。

だが今日は謎のフッ軽デーでありまして、なぜか雛人形をこしらえてしまいました…うーん、女のSAGA⁉︎それとも、オソナの本能⁉︎まあ、オカンアートクオリティですが見てくださいや。

f:id:rumeta:20240303201648j:imageほいっ!トイペ芯を半分に切って、色紙を貼り付けたお!てるてる坊主を芯にぶっ込んだら頭が生えてきます。(正気です)

f:id:rumeta:20240303201948j:image髪はフェルトで作ったよっ♪

顔は所謂コピック系のアルコールマーカーで書いたーもちろんコピックと言っても類似品でもおけ。

はいっ!とゆーわけで以上です(*´-`)私、工作とか晒してるけど実はとてもとても手先が不器用なんです。プラモやったら部品を破壊し、裁縫したらなみ縫いで手こずり、玉留めもできないんです( ´ ▽ ` )

だからね、お子さんでも、原人さんでも、なんならお猿さんでも作れちゃいます!

雛人形作りに興味ある方は、来年どうですか?

材料費もかかりません。是非是非!(๑・̑◡・̑๑)